2012.09.10 更新

残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日遅い夏休みを利用し、秋田へ行ってきましたので 今回はその時のお話を少々。

 

 

 

 

 

 

 

往復とも五能線の人気列車「リゾートしらかみ」を利用しました。平日にもかかわらず車内はほぼ満席でした。車内では「津軽三味線の生演奏」、「絶景ポイントでの減速運転」、「千畳敷海岸散策タイム」など趣向を凝らしたイベントがあります。(編成によっては実施されないものもあります)もちろん、すべての列車に車いす対応座席とトイレが設けられていますし、普通座席も足元や窓が広くとられていますので、快適な旅が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

秋田駅到着後、旅の目的地「こまちスタジアム」へ。生粋のG党である私は「巨人-中日」戦を観にやってきたのであります。

 

こちらの球場の照明をよくご覧ください。ご当地の夏祭り「竿燈」をイメージして設計されているのです。そんな素晴らしい球場での試合でしたが、残念ながらゲームには敗れてしまいました。(個人的にはこれで今シーズン2勝1敗)

 

 

 

 

 

 

 

プロ野球が行われる球場は、各チームの本拠地はもちろん、こまちスタジアムのような地方球場であっても車いす席がありますので、「生で野球を観たい!」とお考えの皆様、たびすけのスポーツ担当(?)   三上までご一報ください。

 

 

おまけ・・・野球観戦に不可欠なもの。それはやっぱりこれでしょう。