2014.02.20 更新

 

この度たびすけでは、

4月から「おもてな市民育成講座」を開講いたします。

 

住民のみならず、観光客の笑顔溢れるまちにするのは、

観光の知識を持ち、気持ちいい対応のできる「おもてな市民」です。

 

そんな「おもてな市民」がまちにたくさん増えることによって、

もっとこのまちが、

「私たちにとって住みよく、観光客にとって訪れよいまち」になるのではないか。

 

そのような思いから、「おもてな市民育成講座」を開講する運びとなりました。

詳細につきましては、後日HPへ掲載させていただきます。

 

まずはその開講記念といたしまして、トークセッションを行います!

 

おもてな市民講座 講演会チラシ

◇◆詳細◇◆

「おもてな市民育成講座」開講記念★トークセッション

せんべい汁探偵団が行く! ~地域で育むおもてなしの心~

 

 

「八戸せんべい汁研究所」 木村  聡 氏

「弘前路地裏探偵団」   鹿田 智嵩 氏

「たびすけ」       西谷 雷佐

 

県内きっての「まちおこし三銃士」によるトークセッション!

第1部はそれぞれの活動に関するお話。第2部は3人によるおもてなし談義。

それぞれが導き出す「おもてなし」とは?

 

【当日プログラム】

第1部 オレ達の活動報告

各団体の「これまで」と「これから」

18時30分~19時30分(各20分)

 

第2部 オレ達のおもてなし談義

木村聡氏×鹿田智嵩×西谷雷佐

19時40分~20時40分

 

 

【日時】 平成26年3月25日(火)

【時間】 18時30分~20時40分

【場所】 弘前市民文化会館(ヒロロ4Fホール)

     ★入場無料!(定員100名) ※事前予約不要

 

ただし!

事前に参加表明いただいた方には、

限定50名! 3団体のノベルティセットをプレゼント!!!

 

【受付中★ 参加表明はコチラから!】

http://www.tabisuke-hirosaki.jp/mail.html

(※「お問い合わせ内容」の欄に、「せんべい汁探偵団が行く参加表明!」とご記入ください)

必要事項にご記入いただき送信してください。

 

皆さんからのたくさんの参加表明をお待ちしております!!!