2013.03.08 更新

数少ない旅日記ファンのみなさま、お待たせいたしました。

今回は3月7日に実施されました「弘前りんごツーリズム」に同行した模様をお届けいたします。

このツアーは「津軽地域観光団体事務局連絡会議」様の主催のもと、当社が実施させていただきました。

今回はもともと道幅の狭い箇所を通るコースのため、コンパクトなマイクロバスを利用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、津軽ゆめりんごファームさんではアップルパイを製作。

その後、このようにスノーシューを装着し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、雪山と化したりんご園へ。やや曇り空ではありましたが、市内を一望できたようです。

 

 

お次は昼食会場「ル・カルフール」さんへ。ダッチオーブンや焼き窯を使った料理はボリューム満点でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はりんご農家 田中さんの園地、作業小屋を訪問。新岡地区にある大型のりんご用冷蔵の内部も特別に見せていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このあと、新岡地区のみなさん御用達の「新岡温泉」へ。女性のお客様もいらっしゃいましたので画像は割愛いたしますが、田中さんのサプライズで湯船にりんごをいれていただき、ほのかな甘い香り漂う「ふだん着の温泉」を味わっていただきました。

そして弘前駅へもどり、ツアーは無事終了となりました。みなさまありがとうございました。

今回は冬でしたが、年間を通じてその季節でしか体験できないこと、味わえないもの、出会えない風景を取り入れながら、今後も展開していく予定ですので、よろしくお願いいたします。