2013.04.02 更新

このシリーズもおかげさまで10回目を迎えることとなりました。今年度も不定期で更新してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、先月下旬、プラス1ツアーさんからの添乗依頼を受け、愛知・三重方面へ行ってきました。今回はその模様をお届けしたいと思います。

まずは「国宝 犬山城」へ。私も初めて訪れましたが、一見の価値ありです。天守からの眺めもなかなか素晴らしいものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、今やイルミネーションで一躍有名になった「なばなの里」へ。平日にもかかわらず、たくさんのお客さまでにぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、これでもかといわんばかりに「光のトンネル」も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこれだけの規模のイルミネーションは見られないと思います。特に冬は一層美しく見ることができます。

 

翌日は夕方までフリータイム。名古屋市内の観光周遊バス「メーグル」の1日乗車券を利用し、皆さん、名古屋城や徳川園を訪ねていらっしゃいました。

私はというと、まずは駅ホームできしめんを食し、

 

 

 

 

 

 

 

 

(これは絶対おススメです。入場券を買って入ってでも食すべき!)

 

 

「敵地」視察ということで、ナゴヤドームへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラス1ツアーさんでは、今後も名古屋便を利用した企画を考えていくそうです。もちろん、それ以外にもたくさんの魅力的なツアーがあります。一度、ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。http://www.plus1tour.jp/